21
2017

知人や友人なんていらないという話

CATEGORY考えてみた
知人





知人や友人がいらないというのはなんて
悲観的な考えなんだとタイトルを書いていて私も思いました(笑

けれど私の言いたいことは、

もしあなたが何か目標に向かっているのならば
知人や友人なんて必要ないと思います。

知人や友人に会う時間自分の目標に向かって
進んだほうがはるかに効率的だと思うからです。

たしかに自分のことをありのままに話すソウルメイトのような
友人は人生において1人でもいればそれはとても幸福だと思いますが

例えば、SNSで知り合った、上っ面だけの友人とか
よく知りもしない、知人なる人たちに飲み会などに誘われたら
行きたいとは思わないし、そこまで楽しめないのに

ついつい行ってしまう人いますよね。

そういうのは私は本当に無駄だと思います。

そしてこういう風についつい飲み会などに
参加してしてしまう人は多いと感じます。

まずは他人よりも自分の目的を優先させるべきで
自分の目的を優先できない人は

信頼もできないと思っています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment