21
2017

成功したかったら反省することが大事!?

CATEGORY考えてみた
反省





反省しないとだめですね。
反省とは何もネガティブなことではないです。

むしろ、今日の自分、一週間の自分、一ヶ月の自分、今までの自分
と振り返ってみて何が足りないのか、何をするべきなのか
を模索し自分の人生をより豊かに、幸福にすることなので

かなりポジティブな話です。

私も毎日todoリストを作ってこの半年間、一日の終わりに
今日やったことの反省を毎日していますが

わかったのはやはり反省は
計画を立てるのより大事だということです。

計画を立て行動すると1日の目標でさえ100%自分の思い通りに
運ぶことはないです。

じゃあなぜ思い通りに運ばなかったのか、
何が原因なのか、

反省しその原因を取り除くと
より自分の目標を達成しやすくなります。

反省するということは計画と行動によって浮き彫りになった目標達成
を阻害する要因をどうすれば

取り除くことができるかを考える作業なので
これなくして目標達成、または成長することはできないです。

逆に必ず反省し、ひとつひとつ、反省点を潰すことで
確実に結果を得られます。

これは断言します。


では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment