20
2017

1月20日のデモトレードの記録「だんだんと市場が復調してきましたね!」




前回のデモトレード記録は「 1月19日のデモトレード「今日は急激にドルが上昇しましたね!」 」をごらんください


チャート図(ドル/円)



2017012020510305c.png


チャートの分析と解説



だんだんとあがってきましたね。

今日は20時時点での価格は115.18~23円と17時と比べて
40銭程度の値を上げました。

時間外の米10年債利回りの上昇を手がかりに
買いが進行した模様です。

ナイト・セッションの日経平均先物の100円
高も買いを誘い、日通し高値となる115.298円まで上値を伸ばしました。


約定記録



本日もとりひきなし


まとめ・感想



年明けからドルは急激に下がって
やっとこさやっと上がってきました。

来週からは取引に参加できるかもしれません。

では^^




・関連おすすめ記事

初心者がFXのやり方で最重要に注意するべき4つの点


11月26日のデモトレード記録「今日はFX市場が休みなので、これまで取引して初心者には大事だなと思ったことを書いていきます



関連記事

2 Comments

ネコタ  

私もFX始めてみました。

こんにちは。たまに、思わせぶりなことを書いてましたが、ゆうひさんがFXをやってるのを見ていて、興味を持ったので始めてみました。気付いていたかと思いますが、実は、全くの初心者です(笑)

ただまあ、実際にやってみないとやはりコメントも書けないと感じたので、これからは、お互い初心者同士、FX仲間(取引場ではライバルですね)として切磋琢磨していきましょう。

実際にやってみて思ったことなのですが、収益の評価はpipsで書いた方が良いように思いました。というのも、¥で書くと、かけている金額によって全然評価が変わってきます。

例えば、同じ1万円稼いだとしても、100万円投資して稼いだのと、1万円投資して稼いだのでは、まるで評価が違ってくると思うんです。実際にやってみて、金持ちが有利なゲームですよね、FXは。

私は12日から開始して、いきなり荒波に巻き込まれて翻弄され、300pips程度の損失から始まりましたが、そこから、勉強して、ある程度チャートを読めるようになり、その後190pips程度稼ぎました。

pipsでの負けはまだ取り返せていませんが、自分ルールが確立できてきました。取引26回程度ですが勝率60%程度はあるので、そろそろレートを上げていきたいと思います。

下降トレンド気味での相場なので、私は今のところ売り主体のトレードが多めです。取引スタイルは丁度ゆうひさんの逆になりますね(笑)買いもやるので、売りだけに拘っていませんけども。

ではでは、これからも宜しくお願いします。

2017/01/21 (Sat) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ゆうひのぼる  

コメントありがとうございます!

> おお!

素晴らしいですね。

私もまだまだ初心者で足らない部分が多々あると思いますが
よろしくおねがいします!

2017/01/30 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment