20
2017

まだ新聞なんか読んでるの?www

CATEGORY考えてみた
新聞



喫茶店などでブログを書いていると新聞を広げて読んでいる人がいますが
正直な話、新聞を広げて読むというのは非常にデメリットだと
思っています。

まずグノシーなどの情報アプリなどを使えば新聞に載っていることを
新聞を広げて読むよりも早く見つけることができます。

プラスで新聞は日経新聞で160円。読みうりは130円
スポーツ新聞は140円と

一部買う分にはいいですが
月単位で見たら一ヶ月3000円以上は使う計算になります。

1年間で見たら、19000円も新聞だけで使う計算になります。

私だったら毎日のニュースはネットで確認して
浮いたお金で別のものを購入しますね。

なぜならばより効率よく安価で代替できるものがあるからです。

なので毎日わざわざ新聞を読んでいる人は持っているスマホ
から確認すればいいのではと思います。



関連記事

0 Comments

Leave a comment