19
2017

社会的地位ばかり気にしているやつwww

CATEGORY考えてみた
社会的地位





社会的地位は確かに大切ですが

一番大切なのは自分の人生の幸福です。

これを間違って捉えている人がいかに多いことか。。

自分の人生の幸福を考えずに嫌な仕事ばかりをやっていたり
他人にもそれを強要するというのは間違いだと思っています。

社会的地位ばかり気にして他人を見下したり、
また社会的地位ばかりに固執するのは幸福から遠ざかっていると思っています。

私は生きるために、お金を稼ぐために

今までの人たちが培ってきた地盤である「社会的地位」というものは
確かに大切だと思います。

けれど、今の時代にそれを万人に当てはめて考えるのは間違いだと思います。

以前はネットもなく情報というものが共有されていませんでしたから

人にはある種、「選択」というものがあたえられていませんでした。

なので「社会的地位」に確固たる信用がありましたが
今は情報が共有され「選択」できる時代です。

自分がなりたいもの、自分が追い求めている幸福を
追い求められる時代だと思っています。

その中で社会的地位ばかりに囚われるのは間違いだと思います。

社会的地位というのは、確かに確固たる信頼があるのは間違いないと思いますが
そればかりにこだわり、自分の幸福を蔑ろにするのは果たして幸せなことでしょうか?

私は幸せなことだと思いません。
関連記事

0 Comments

Leave a comment