19
2017

あれこれ考えて物事が始められない人は、不安になる原因を排除することから始めよう!

CATEGORY考えてみた
不安


くよくよしてしまう人。

何か物事を始めようと思っても
不安になってあれこれ考えてしまう人。

何をするにも億劫で悲観的になってしまう人。

まず失敗したときのことを考えてしまう人。

など物事を始めようと思ったり、日常生活のなかで
くよくよしてしまう人はけっこういます。

もしくよくよしてしまう人がいてそれを解決したいと思うのならば

根本的な原因を排除することです。

それも1つ1つ丁寧に排除していかないといけません。

これをおろそかにしてしまうといつまでたってもくよくよした自分から
抜け出すことができません。

少し具体例を上げてみると

毎日の仕事で疲れている人何か始めようと思ってもくよくよしてしまう人。

この人がくよくよするのをなくすためには仕事という根本的な原因を解決しなければ
いけません。

家族が原因でくよくよしてしまう人は家族という根本的問題
を解決しないとだめです。

一見、くよくよしてしまう原因は自分の中にあると思って
自己啓発本などや自分のマインドアップにばかり目がいってしまいがちですが

その本質は環境に依存していることばかりです。

なのでよく、くよくよと考えてしまう人は
自分ばかりではなく、その根本的原因について考えてみると
解決の手がかりがみつかもしれません。



関連記事

0 Comments

Leave a comment