19
2017

趣味をどれだけビジネスまで昇華できるかが大事!?

CATEGORY考えてみた
趣味




あなたには趣味がありますか?

これは誰しもに共通することで絶対にあると思います。

しかし、ことビジネスのことになると
「やりたいことがない」と言う人がいます。

私としては「趣味」というものは身近にビジネスになる
有用なツールだと思っています。

例えばゲームが凄く好きで毎日ゲームをしている人がいるのならば
ゲームを解説するブログを立ち上げてみたり、
ゲーム実況をしてみたりするのです。

盆栽を育てている人は、育てた盆栽を「販売」してみたり
盆栽について解説するブログや盆栽の育て方などの本を執筆したりするのです。

これは例になりますが、今の時代、ネットなどを使えば
色々なことがマネタイズできる時代になっているのです。

「ビジネス」という言葉になると、億劫になってしまう人がいますが
気にする必要はありません。

自分が楽しいと思うこと、
共有したいと思うことを発信し続けるのです。

そのために最初に始めることは「趣味」からでもよくて
あとはそれをどれだけ他の人が求めている情報に変えられるか
だと思っています。


関連記事

0 Comments

Leave a comment