18
2017

ゴールデンタイムを意識して生産性を上げよう!

CATEGORY考えてみた
時間


これは経験からも本などを読んでわかったことでもあるのですが
何か達成したい目標をこなしているときに

自分の中の生産性が高い時間を意識することは大事です。

自分の生産性が高いのは朝起きた後なのか、

夜なのかと人によってその時間に差がありますので
それを自分が目標に向かっていく中で見つけて上手く利用します。

意図的に自分の生産性が高い時間にこなしたい目標や
やりたいことをすることで生産性をあげるのが目的です。

私は普通に夜寝て、朝起きると体がだるいのですが
徹夜から朝寝て昼過ぎに起きた後が物凄くすっきりして
すごく集中できます(笑

まぁこれは悪い例なのですが、自分が行うことの生産性が上がる
ゴールデンタイムを見つけて

物事を効率的に終わらせて、空いた時間を娯楽の時間に使ったり
とメリハリをもつことも大事です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment