18
2017

一見無意味な行動も自分の中に価値があるのならするべき

CATEGORY考えてみた

行動


これは私に限ったことではないと思いますが

自分の本来やりたいことをやるために一見無駄なことをやっている人もいると思います。

願掛けなどもこれに似たようなものですが

自分の中でそれが大切だと思うのならばするべきですね。

例えばイチロー選手も様々なルーティンがありますが

中でもイチロー選手にしか価値がないだろうなと思ったことが1つあって

それはイチロー選手がスランプになってヒットが打てないときに

球場からグランドに出るときの階段を登るときの最初に出す足を逆に変えるそうです(笑

私たちには一見無意味にみえるかもしれませんが

イチロー選手にとってはこういうささいな
感覚などが大事だと感じているのではないでしょうか。

これはもちろん例ですが、

自分の中で価値があると思うことだったら
それは一見して他人から無価値だと思われても続けるべきだと思うのです

では^^

関連記事

0 Comments

Leave a comment