17
2017

未来のことなんて誰にもわからない話

CATEGORY考えてみた
未来のこと



未来のことなんて誰にもわかりません。

未来のことについて話している人は
結局は「そう思う」と言う話であってそのとおりになるなんて
保証はできません。

これは一人一人の人生にも言えることです。

あなたの人生においてわかっている人間なんて誰もいません。

なのでもしこれからあなたが何かを「始めよう」としていたり
「挑戦」しようとしていてそれを

誰かから「無理だよ(笑」などと嘲笑されても

それが失敗するか、成功するかはその人はわかっていないのです。

その人はなぜ無理だと思うかというと
結局は自分が無理だと思うからです。

自分基準です。自分で培ったものさしであなたを計るしかできないから
無理だという結論に至るのです。

そんなあやふやなものさしなんて無視してしまいましょう。

確実にいえることは誰にもあなたの未来を断言することなんてできないのです。

じゃああなたの人生は誰が断言するのでしょう。

それはあなたがこうしたいと思って毎日行うことに未来が続いていきます。

未来は誰にもわかりませんが

1つ確かなことは、今の未来を形づくっているのは、今のあなたの毎日の行動だと
いうことです。

これを重々理解し自分が行いたいこと、幸福だと思うことをやり続けることです。
方法論はそのあとに浮き彫りになります。

まずは行動することです。無理だといわれようがその無理に根拠はありません。


あなたの未来を形作るのはあなたの行動だけです。


Articles concernés

0 Comments

Leave a comment