17
2017

意識を変えたかったら、まずは姿勢を正してみよう!

CATEGORY考えてみた
姿勢





意識を変えたいと思うのならばまずは背筋を伸ばして
深呼吸しましょう。

まず意識というものはそんな簡単に変えることはできないのです。

あなたがセミナーなどでモチベーションをあげたとしてもそれは
仮初のものですぐに戻ってしまいます。

心はそう簡単に変わるものではありません。

なぜならば、今まで培ってきた何十年も考えや生活の積み重ねがあるからです。

その積み重ねを変えるには、そんじゃそこらの刺激ではすぐに戻ってしまいます。

これは毎日の生活があなたの意識を形づくっているともいえます。

なのでまず、意識を変える初歩として、姿勢を正すことから始めましょう。

まぁほとんどの人はここで「めんどくさい」と思ってやめてしまう。

意識を変えたいのに、自分の根本原因に触れることに対しては
極端に嫌う。

結局原因はそこにあるのに自分の弱さをみたくないからめんどくさいと
片付けてしまう。

もし意識を変えたいならば、今までの生活自分が蔑ろにしてきた全ての
事象について考えてみることです。

意識というのは不思議なものでそういうところの積み重ねが
あなたを形作っています。

そのために、まずは簡単に自己を省みるために

姿勢を正すことは大事だと思います。



関連記事

0 Comments

Leave a comment