16
2017

意見が食い違うと過剰に反応するやつwww

CATEGORY考えてみた

意見




意見が相手と食い違うと自分を否定されたと思って過剰に
反論したり、論点をづらして攻撃する人がいますが

私は意見が食い違っても別にかまわないと思っていて
むしろ意見なんて食い違うのは当たり前じゃんと思うタイプです。

意見が食い違うのが当たり前だと思う理由は
人それぞれの育った環境や年代、考え方が違うのだから
その人が持つ意見が食い違うのは当たり前だからです。

これを理解せずに相手に同調を求めるのっておかしな話ですよね。

こういう上司いませんか(笑

意見は食い違って当たり前でじゃあその
意見の落としどころをどこにするのかということをお互いに模索するべきで
自分を否定されたと思って過剰に反応する人は思慮が低いと思っています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment