16
2017

その分野の勉強をすると嘘をついている奴がすぐにわかる話

CATEGORY考えてみた
嘘


まぁ私に限ったことでもないと思いますけれど(笑

ある分野の勉強をするとその分野で嘘をついているやつがいっぱつで
わかります。(笑

そしてネットではどれだけ憶測や中途半端な知識、
デマで溢れているかがわかります。

例えばFXならば、FXで負けたことがないと言う人はまず嘘(笑
FXはその性質上どんなに知識を得ても百パーセント負けない取引は無理で
かならず損をする取引が出てきます。

なのでネットや有名人などで「FXは負けたことがない」
「負けるやつは頭が悪い」とか言ってる人がいたらその人は
FXをやっていないか、FXそのものについての知識が不明瞭だということがすぐにわかります。

もちろん資金がそこについて「退場したことがない」という人はいるかもしれませんが
負けたことがないというのは嘘です。

これは一例ですがある分野について勉強すると
その分野の話で、話を盛ったり、嘘をついている人がすぐにわかるようになります。

逆に言えば、知識を得ていないとその話が本当なのか、嘘なのかが
見分けづらくなってしまいます。

私はこの経験から、ささいなことでも、わからないこと、興味があることは調べて
かならず「裏」をとるようにしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment