15
2017

1月15日のデモトレードの利率「全体の利率は65%。今週は50%でした」



前回のデモトレードの利率は「 1月8日のデモトレードの利率「全体の利益発生率は65%。今週は0%でした」  」をごらんください

今週の約定記録(1月9日~1月15日)



2017011520553023c.png


全体の利率(11月7日~1月15日)



92回の取引のうち60回の取引で
利益がでました

利益の発生率は65%でした。


今週の利率(1月9~1月15日)



今週の取引は4回のうち2回で利益が発生しました

利益発生率は50%でした

利益は310円でした。(170 140)


損益は1310円でした (550 760)


収支は-1000円でした。

利益の比率は1:3でした


まとめ



年明けまでは上昇トレンドなので
ある程度のエントリーミスもトレンドに助けられるような
形で利益が発生しましたが

年明けからは一転、下降トレンドに変わり
移動平均戦などのテクニカルツールからルールどおり
に取引してもうまく利益がのらない状況になっていました。

こういうときの対策としては

取引をしないのが一番大事なのかなと思います。

取引をしなければ資金は減らないわけだし、
何よりプロでも難しい相場に私のような初心者が
わざわざハイっていってもカモになるだけです。

こういう時は取引をせずにチャンスをじっと待つのが資金を減らさず
着々と利益を乗せていくコツなのではなないかと思います。

まぁこういうときにFXの色々なことを勉強できるので
ある意味でチャンスでない相場のときも利益を積み重ねられる
チャンスかなと考えています。

私はFXを使って生涯コツコツと資金を増やしていくような
取引を目標にかかげているので

自分の取引ルールに則った取引をしていくように気を
つけていきたいと思います

では^^




・関連おすすめ記事

初心者がFXのやり方で最重要に注意するべき4つの点


11月26日のデモトレード記録「今日はFX市場が休みなので、これまで取引して初心者には大事だなと思ったことを書いていきます



・FXを始めたい方は、まずはデモトレードからが無難です。


口座開設


関連記事

0 Comments

Leave a comment