15
2017

アゲアゲ☆将棋実況が面白いwww

CATEGORY日常
あげあげ


いやー面白いですね。

私自身も将棋が好きで
将棋ウォーズというアプリをたまにやってはいるのですが

youtubeで見つけたこの動画、その名もアゲアゲ将棋実況。

チャンネル登録画面ではこの実況主である「アゲアゲさん」の
個性的なセンス光る絵がが描かれています。

動画は私が確認したところほぼ毎日更新されていると思います。

動画の内容として将棋ウォーズという将棋アプリの対戦動画が
メインでサブで棋譜並べなどを更新されています。

最初見たときはちょっとオラオラした人かな?
とちょっと怖かった印象があったですが

観ていくと、人の良さがにじみ出ていて視聴さを飽きさせないように
笑いをいれたりと、とても人情味溢れる実況主さんでとても好感がもてました。

毎回戦法なども変えてくれるので将棋をいろいろな角度から
楽しめて飽きずに見る事ができると思います。

動画自体が面白いのは保障しますが
なによりこの人、将棋が強すぎるw

いや私達、素人が思う「将棋が強い」と言うレベルを遥かに超越した
強さなのです笑

まず将棋には自陣を守るための「囲い」や攻撃するための「戦法」
などがあるのですが全て暗記されています(笑。

しかも将棋にはこのように指したら、次はこういう風に指したほうが
自分に有利になる、もしくは不利にならない、「定石」と呼ばれる
研究された手があるのですが、それも暗記されています(笑

その中で相手の手を「読んで」最善手を模索する姿勢が
一手一手すべてに凝縮されているのです。

これが全て一回の対局で行われるのですからどのくらいすごいことか
わかるでしょうか(笑

実はアゲアゲさんは将棋でプロになるために選ばれた将棋エリートしか
入ることを許されない「奨励会」という場所に所属していたというのです。

やはり天才か…(笑

実際のプロの棋譜を並べる棋譜ならべや
アゲアゲさんが直接指導してくれる「将棋教室」
も始められたらしいので、

将棋が好きな方はぜひ一度動画を見ていただけたらと思います。


私はブログを書いていて、このブログも月間3500PVほどあって
アゲアゲさんを応援したかったので
いてもたってもいられず記事にしてしまいました(笑

アゲアゲさんの動画は
こちらです→「アゲアゲ☆将棋実況


では^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment