15
2017

わからないことをわからないと言える勇気が大事!?

CATEGORY考えてみた
わからない



これ。

わからないことをわからないと素直に言える人が意外と少ない。

特に年をとるごとにこの傾向が顕著になっていっている気がする。

わからないことがあっても論点をずらしたら、
自らの経験から曖昧なことを話したりする人はけっこういます。

特に自分が興味のある分野についてわからないことがあって

それをわからないといえないと、
後々それは自分に返ってきます。

それはわからないことを放置することになるので
自分にとっては損しかないです。

一時的な見栄はあれるかもしれませんが

世の中わからないことがあって当たり前で
大事なのはどれくらいわからないことと向き合って
それをわかるようにするかだと思うので

わからないことをわからないといえる勇気を大事だと思っています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment