14
2017

成功したいのならば批判は当たり前!?

CATEGORY考えてみた
批判




人からの批判を恐れていたら何もできないんですね。

成功しようと思ったら自分からある程度は
情報を発信していかなければならず、

自分の考えと違う、意見が違う、やり方が違う人との摩擦
があると思います。

批判はそのときに発生するのでが

この批判を受けるというのは仕方がないことだと思っておいたほうが
いいと思います。

人それぞれ考え方に差がある限り、その考え方の違いに悩む
人もいますがこれも、

「このようなもの」と割り切ることが大事だと考えます。

まぁ成功する分野にもよりますが

大抵の場合は人目に付きますからね。

自分を公にする以上は批判を受けても仕方がないと思います。

そして大事なのは批判を受けたときにそれをどう吸収して自分のなかで
解釈するかですかね。

批判を受けることでモチベーションが下がり、行っている
ことをやめてしまう人もいますが

結果が出ていて、自分の中に確固たる知識と信念があれば
批判を受けても関係なしに続けていってほしいと思います。

批判はされても、かならずあなたを応援してくれる人も現れます。

ただちょっとだけ、批判をする人の声がでかいだけです(笑

気にせず

「お、俺にも、私にもとうとう批判がきたか(笑」

程度に考えればいいのではないかと思います

関連記事

0 Comments

Leave a comment