14
2017

成功したいなら攻めの姿勢が大事!?

CATEGORY考えてみた
努力




ある分野で成功したいと思ったら攻めの姿勢が大事です。

これはけっこう感覚的なものでもあるのですが
この意識的な部分が物事を達成したりするのに大事だと感じたので
記事にしたいと思います。

攻めの姿勢とは自分から何かを仕掛けていくということです。

何か始めようと思ったらどんどんと前に進み続けることです。

毎日目標を意識して生活することです。

このような攻めの姿勢は一朝一夕で身につくものではないのですが
とても大事なことだと感じています。

逆に受身の姿勢だと、乗り遅れてしまったり
チャンスを逃してしまう可能性があります。

けっこう感覚的な部分の話なので人によってその基準は不確かですが
毎日成功したい分野について意識し改善し進んでいくことは
攻めの姿勢のひとつの例と思っています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment