14
2017

毎日の不安をなくすたった一つの方法

CATEGORY考えてみた
筋トレ





焦燥感や危機感を抱いたことってないですか?

将来の不安、お金の不安、家族の不安など少なからず不安を抱いている人は多いと思います。

私も毎日不安を抱いていますし、何かしらで危機感や焦燥感を抱いています。

まぁ私なりの結論なんですが、生きている以上不安を抱えることってもう
どうしようもないことなんだと思いますが

それを克服するたったひひとつの方法は

努力すること。それも不安を忘れるくらいに努力して没頭して生きること
だと思っています。

やっぱりくよくよ考える時間って無駄で行動あるのみだと思うんです。

ホリエモンの自叙伝でもこんなことが書いてあったと思うのですが
結局は不安をとりのぞくことってできなくて一つの不安を取り除いても
また新しい不安がやってきて、いたちごっこになって…

というような感じになってしまいます。

でもだからといって私達ってそんなに割り切れないし、強くないから
ちょっとしたことが原因で努力を怠ったり、不安になってしまいますよね

なので努力し没頭することは大事で、そしてそれをいかにやっていくか、
の環境づくりともいうのでしょうか。
これをやっていく必要があると思っています。

そして環境づくりが一番のネックでだいたいこれが原因で
努力ができなくなってしまい、また不安にさらされます。

環境づくりはある程度の時間をかけても整えていくべきだと思います。

自分がやりたいことをやれて不安がなくなるようなことなら
なんでもいいと思っています。

それをやることが不安を解消していくことに繋がると思います。
関連記事

0 Comments

Leave a comment