13
2017

初心者は質より量が大事!?

CATEGORY考えてみた
量


ブログでもなんでもそうなんですけど
初心者はまずは質より量が大事です。

確かに質を高めていくのはいいことなんですけれど
質を高める方法さえ初心者はわかっていない場合が多いので

まずは膨大な量をこなすのが一番だと感じています。

野球の初心者ならばまずは正しい理論から入る前に
数多くバットを振ること、

ブログだったらまずは質よりも量を重視してコンテンツを
増やすこと

これは数例ですが

毎日量をこなしていくと自分に足りないものが
見えてくるんです。

そうして足りない部分があったのならばそれを補完しつつ
量をさらにこなしていく。この方法が良いと思っています。

ようは色々かんがえる前にまずはやってみろってことです

「試しなどいらない、やるかやらないか」とヨーダも言っていたように
あれこれ考える前にまずは始めてみて量こなしてみるのです。

量をこなす重要性を理解している人は少なくて
みんな始める前からあーだ、こーだと理屈を立てて
自分には実現可能性がないとあきらめるパターンが多いです。

でも実際、量をこなしてみないと自分に本当に足りないものというのは
見えてきづらいのです。

なのでまずは結果やノウハウ、質を求める前に量をこなしてみてください。

その後に質や自分の弱点を克服する方向へと向かっていくので
実は近道です。


関連記事

0 Comments

Leave a comment